おやこ0歳教室 6期生START

6期生1回目、助産師さんとのお話会開催しました!

産後0ヵ月ー1ヵ月のママさん。

・なかなか寝付けない、昼夜のリズムをどうつけていったらいいの?

・母乳の出がイマイチ・・どうしたらいいのかな。

・母乳が出過ぎる、おっぱいも張ってしんどい・・

などの悩みを話し、助産師さんが個別に回答してくださいました。

ネットを検索すればたくさんの情報は出てくるけど

“自分”にとってのベストな答えが何かはわかりにくいですよね。

また、みんなで話すことで

悩んでるのは自分だけじゃない、他の方も悩みながら頑張ってるんだ

と知ることで、安心するママもいらっしゃいます。

“話す”ことだけでも、気分転換になるとおっしゃるママも多いです。

今日は里帰り先から参加してくださったママも。

オンラインならではのメリットだなぁと♡

これから1年間、皆さんの子育てを伴走させて頂きます。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次